2012年8月20日月曜日

チャリティーイベント「王寺エイド」でかまど型薪ストーブを展示しました。

8月19日、先日より告知していたチャリティーイベント「王寺エイド」に無煙かまど型薪ストーブを展示してきました。
展示室の入り口には、「薪ストーブ」のノボリを立てさせていただきました。
かまど型薪ストーブMD-30Kです。重さが20kgと軽いので、大人1~2人で軽々移動できます。
オプションの羽釜をセットすればかまどのようにご飯を炊くことが出来ます。もちろん、羽釜なしでも煮炊き物もできます。
集会所や公民館に保管しておけば、万一の災害時に屋外に運び出して、炊き出しが出来ます。
キャンプやお祭りなどでもお役に立てそうですね。
このイベントの直前に刷り上ったチラシも配布しました。
(無煙かまど型薪ストーブのチラシ薪ストーブのラインナップ)
そのほかにも、以前ブログでも紹介した安価で音のよいスピーカーを利用した、SN100C金入りハンダのデモを行いました。電化製品の性能を飛躍的に向上させる技術を音でご確認いただきました。
それと、安全・簡単な住宅洗剤「エコマックスデイリー」の試用サンプルを配布しました。お風呂・トイレなど場所を選ばず、スプレーして流すだけの簡単さをぜひお試しいただきたいと思います。
一緒に出展した、株式会社山田印刷さんの展示です。
シールステッカーラベル専門の印刷会社です。一口にシールといっても様々な技術があるんですね。100円ショップなどで中国や東南アジアに製造の拠点を奪われていますが、製品の顔になるラベルの印刷技術では、山田印刷さんにはかないません。製品の製造拠点を海外に移しても、ラベルの印刷の質が悪いために、改めて山田印刷さんに依頼が来ることも多いそうです。
・株式会社山田印刷 TEL0745-77-4535

そのほかにも、旅館などにあるPCを多言語化して観光地にもっと外国人旅行者が来やすくする「LiveCDで日本の観光地を変える」運動を行われている会社さんも出展されていました。
有限会社コドナ
主催者の西尾コウヘイ氏の作品展
現代アートの数々。アートには疎い私ですが、隅々にまで描かれたキャンバスから元気につながる何かを得たような気がします。
日本画家 松本さゆり氏の作品展
風景画。パステル画なども描かれます。女性ならではのかわいい画風でした。
襖にかかれた可愛いキャラクター。なんか邪道のように見えますが、楽しいです^^
昨年と今年に水害被害に襲われた被災地の市町村ごとに募金箱が用意されていました。
この1週間前に水害に遭った、宇治市・城陽市・枚方市の募金箱も急遽用意されていました。私も僅かながら募金させていただきました。
こういった活動の意義をご理解頂き、たくさんの出展者や支援者が集まればいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿