2012年8月20日月曜日

かまど型薪ストーブの写真を撮ってきました。

昨日のイベントのために借りたかまど型薪ストーブ MD-30Kの大きさ比較写真を撮るために無煙薪ストーブ MD-80ℓをご愛用いただいているお客様にお願いして撮影させていただきました。
MD80ℓとの大きさ比較①

MD80ℓとの大きさ比較②
羽釜(別売り)を取り付けました 

MD80ℓとの大きさ比較③
手鍋を置いてみました。小型といっても鍋ややかんなどが十分載せられます。 

手鍋とかまど型薪ストーブ(正面)

手鍋とかまど型薪ストーブ(斜めから)

茶畑とかまど型薪ストーブ
重さが20kgなので、大人一人でも十分持ち運び出来て、農作業しながらお茶を沸かしたり暖をとったりすることも可能ですね~

河原とかまど型薪ストーブ①
アウトドアに持ち込んでも面白い使い方が出来るのではないでしょうか?

河原とかまど型薪ストーブ②
羽釜(別売り)をつけてみました。飯盒炊飯よりも確実にご飯が炊けます。アウトドアはもちろん、万一の災害時には炊き出しが出来ます。

河原とかまど型薪ストーブ③
1mの煙突付きですから、屋外の使用なら買ってすぐに使えます。集会所や避難所に置いとけば、地域の防災対策になりますね。

河原とかまど型薪ストーブ④
羽釜(別売り)をつけてみました。もちろん羽釜がなくても普通の鍋でもご飯を炊くことができます。

かまど型薪ストーブのカタログはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿