2010年10月15日金曜日

第27回全国都市緑化ならフェア ダリアソフトクリームとダリア花じゅうたん

前にレポートした馬見丘陵公園(奈良県北葛城郡広陵町)で行われている第27回全国都市緑化ならフェア会場でダリアソフトクリームなるものを食べてみました。 
値段は300円。肝心のお味は、やや酸味があり甘酸っぱい感じでした。すこしお花の香りがします。どれくらいダリアが入っているのか疑問ですがね・・・
今日の午前中に秋篠宮ご夫妻がいらっしゃったようで、ヤマザクラの記念植樹がありました。来年の春が楽しみですね。
この日のメインイベント、ダリアの花を並べた「ダリア花じゅうたん」がはじまりは奈良ゾーン 流れのある坂道公園館前に展示されていました。 
どうです?本当にじゅうたんみたいですよね。しかしこれだけの花を切っちゃってもったいないとお思いの方も多いでしょうがご安心ください。これは球根を育成する際に切り取ったものだそうで、捨てられるはずだったものを頂いてきたそうです。実は、奈良県はダリア球根生産日本一なんです。
ダリア花じゅうたん」は17日まで展示されるそうですよ。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿