2010年10月26日火曜日

畳部屋をフローリングにしました

部屋だったところにフローリングを張ることにしました。まず、を取り除いて厚さ25mmのコンパネを敷き詰めます。コーナンで1枚1,800円で買ってきました。6畳間で8枚必要です。 
畳の厚さは約50mmだったのでフローリングを敷くと約10mm程度低くなる計算ですが許容範囲です。 
断熱と防音機能を持ったフローリングが、コーナンで安く売られていましたのでそれを使いました。両端を切り取って使いますので、意外とロスが出てしまい8畳分くらいの量が必要でした。40,000円くらいだったと思います。 
知り合いにセミプロがいてくれたおかげでうまくいきましたが、一人では絶対うまくいかなかったでしょう。完成してホッとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿