2010年11月5日金曜日

格安GPSロガーCANMORE GT-730FL-Sの黒いボタンは何?

ここでも何回か紹介している3,800円で買えるGPSロガー CANMORE GT-730FL-Sの中央に付いている黒いボタンは何の役目をするかがわかりませんでした。実際に使用されている方の間でも疑問になっているようですね。 
取り扱い説明書は英語だし、日本語解説には「データタグ/設定」としか書かれていないので八方塞がりの状態でしたが、この度使用中に誤って押してしまい、その機能が判りました!
上記の写真のように、測位中に押すと地図上にそのポイントが記録されるというものでした。ちょっと気になる場所があれば、そこで黒いボタンを押すと後で地図を見たときにすぐに判るというわけです。 
以前使っていたWintec WBT-201の「TRACK」ボタンと全く同じ機能だったのですね。使ってみると案外あっけなかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿