2012年4月21日土曜日

造幣局の桜の通り抜けに行ってきました(大阪府大阪市北区)

大阪市北区の造幣局桜の通り抜け」を見て来ました。ごらんのような今にも泣き出しそうな曇り空の中でも動けないほどの人です。
(暗くて見づらい写真でスミマセン^^;)
桜の通り抜けは毎年4月中旬頃に行われ、の中でも遅く咲く八重桜が中心です。
大川沿いの全長560mの歩道に130種350本のが植えられています。
ソメイヨシノのように葉が少ない八重桜もあるんですね。
こちらは、花びらが黄緑の品種です。赤系の品種が多い中でひときわ目を引きます。
いろんな品種が並んであるだけで、その味わいの違いを比べることができて楽しいです。
手毬」のように花が丸い塊のように集まった品種です。この通り抜けの中では一番人気でした。

通り抜けは、4月23日(月曜日)まで行われているそうです。近くへ行かれる際はぜひ寄ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿