2011年7月31日日曜日

彦根城下町とゆるキャラとひこにゃんを見に行く(滋賀県彦根市)

古い町並みを再現した彦根城下町(滋賀県彦根市)にやって来ました。
町並みの中にお寺が結構あります。ここは宗安寺というお寺です。
ゆるキャラの専門店「マスク小学校」です。
おっ!ちょうどゆるキャラがお姉さんのエスコートを受けて出てくるところでした~!
上に被っているだけどかわいい~。「チキンマスク」って名前だそうです。
店の奥には次の出番を待つマスクがひっそりと・・・(*^艸^*)
あれっ?この像はどこかの遷都1300年祭りのキャラクターに似てません?角がないだけですよね?
また、マスク小学校の前を通りがかると今度は控え選手の「ブラックチキンマスク」さんに交代していました。中の人は同じなんでしょうか?
さあ、道路を渡って彦根城に行きます。道路の横には、外堀があります。
内堀です。外堀と内堀のあいだには、高校や裁判所がすっぽりと入っています。
内堀を渡る橋に、ひこにゃんの登場予定が・・・
彦根城博物館の中は展示物を見るお客さんではなく、ひこにゃんを見るお客さんでごったがえしていました。
会議室に約100人が通されてひこにゃんの登場です。ひこにゃんのサービスタイム(約4分)がスタートします!

ひこにゃんはサービス精神旺盛です^^
こどもだけでなく大人も喜んでいました。

おまけ
郵便ポストの上に城が!こういう遊びは大好きです。










にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿