2010年12月9日木曜日

スガシタレポート2010冬号到着しました♪

国際金融コンサルタント菅下清廣氏の経済予想CD「スガシタレポート2010冬号」が届きました。今回は、同氏の新刊『新しい富の作り方』出版記念として定価19,800円のところを9,800円で購入できました。(12月20日まで)
 
今回の大きなテーマは、「ドルマネーバブル」です。先月に発表されたFRBによる6000億ドルの追加量的緩和策によって、ドルマネーバブルが起こると菅下氏は予測しています。早くも新興国ではその兆候が現われているといいますから、その可能性は高そうです。
なぜ、菅下氏がそれだけ胸を張って言えるかというと、脳機能学上において人の投資行動は「合理的な行動が出来ない」という前提があるようです。そのために長い歴史のあいだバブルが生まれては弾けることを繰り返しているのです。そういったことから「長年経済を見て来た経験」と「財界・政界に強いパイプを持つ情報力」を生かして、精度の高い予測が出来るそうです。
占った予測が外れたりすると顧客を失望させてしまい、自分もこのビジネスを続けていけなくなるというシビアな世界で長年続けておられるので、菅下氏の言葉の一つ一つが重たいです。

Disk1
●最新の世界・日本経済の現状分析
今年に起こった政治・経済の出来事をふりかえり、どのように各国が動いているかを解説されています。
Disk2
●国内外マーケット短期予想
ドルマネーバブルによって株式市場・商品市場・為替市場がどのように動くかを予想。ドルや金がどのような相場になるかを解説されました。
●特集!底力企業 
菅下氏の人脈から得られた(かなり深い)情報を元に、今後株価が上がりそうな元気のある企業名をズバリ紹介しています。


「特集!底力企業」で紹介された企業名が証券コード付きで一緒に送られて来ました。短期的に高騰するのでは、底力があるとはいえません。不景気の今でも株価を安定して上げてゆける強さがあるのです。 
ベンチャー企業だけでなく、普段私達がお世話になっている誰でも知っている会社も含まれていました。









下記ページに「スガシタレポート2010冬号」の情報が詳しく載っています。12月20日まで特別価格で買えます。


amazonでも買えるようですが、特別価格ではありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿