2010年12月2日木曜日

国府弘子スペシャルトリオライブinロイヤルホース(大阪府大阪市北区)

大阪府大阪市北区兎我野町にあるライブハウス ロイヤルホースで行われた国府弘子 スペシャルトリオライブに行ってきました。


ここロイヤルホースでのライブは昨年に引き続き2回目です。 
国府弘子(ピアノ)さんは、昨年のライブ前に乳がんの手術をしていたことを明かされ、会場中がどよめきました。仕事と治療を両立するのはさぞかし大変だったと察します。 
「がん」という濁音がつくのが憂鬱にさせるので、かわいく「乳ポン」と呼んで病気と付き合っていこうとおっしゃってました。ものすごいプラス思考です^^
ベースは八尋洋一さん、10代をカナリア諸島で過ごした経験を持ち、音楽のジャンルにとらわれない活動をしています。小野リサ・日野皓正・中本マリなど数多くの大御所と共演されています。ジャズ版「竹田の子守唄」では、ベースを津軽三味線のように鳴らすテクニックを披露し観客を沸かせていました。 
ドラムの岩瀬立飛さんは、4歳よりピアノを始めて、14歳でドラムに転向。作曲・編曲家としても活躍しています。大橋勇武・深井克則・岩男潤子などと共演されています。演奏中、ホイッスルやトライアングルなど小物(?)を多用しマルチぶりを発揮されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿