2010年6月23日水曜日

コタンケシ橋(北海道根室市牧の内)

道道35号は、北海道根室市街地からオホーツク海沿いを通って納沙布岬を経由し、日本海沿いを通って再び根室市街地に戻る道道です。コタンケシ橋は、その道道35号にあるのうちの一つです。北海道の道路上には、コタンケシ橋のような数m程度のが 無数にあり、一つ一つにきちんと名前がつけられているのです。おそらく同じような景色が続くため(特に冬場などは周囲が雪で埋まる)、万一の事故や故障を 通報する際に場所を特定しやすい為だと思います。スゴイでしょ?万一の事態を想定して、このように通行する人の安全を考えているんですね~ 
(コタンケシ橋の地図) 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿