2013年3月8日金曜日

C-200 W202 E-202020 イグニッションコイル交換

W202 C-200に乗っていると信号で停車中にアイドリングが時々バラつくことに気付きました。エンジンを停止させて、再始動させるとさらにバラツキが多くなりました。
昨年末にイグニッションの調子が悪くなり、2つのうち1つを交換しましたが、交換していなかったほうも壊れたのだと直感的に分かったので通販で注文しました。
楽天市場で注文すると早いもので翌日の午前中には到着しました。
前回に1つ交換しているので作業は15分ほどで終わり、試しにエンジンをかけるとバラツキがなく安定してアイドリングしていました。
同じ部品はほぼ同時期に壊れるんですね。
取り外したイグニッションコイルをよくみると、サイドに亀裂が入っているのが確認できました。前回に交換した部品を見ても同じように亀裂が入っていました。
長年働いてくれてありがとう☆


0 件のコメント:

コメントを投稿