2013年2月12日火曜日

建設途中の太陽光発電所を見つけました(奈良県葛城市)

道路を走っていると、ずらりと太陽光パネルが並んでいるところを見つけました。
いわば太陽光発電所ですね。
太陽光パネルで作られた直流電力を交流電力へ変換するパワーコンディショナーが立ち並んでいます。
開閉器が電柱の上に取り付けられていますが、まだ他の電柱に接続されていません。どうやら建設途中のようです。
気温や発電している電力などが表示されるパネルがありました。刻一刻と変わる発電量を眺めているだけでも楽しそうです。
この図によると、ここに設置されている太陽光パネルの容量は998kwのようです。最大出力998kwの発電所です。とはいっても通常の発電所とちがうのは、夜間はお休みですね。
葛城市というとシャープの工場がありますが、このパネルはどこ製でしょうかね?
わりと華奢に固定されているようですが台風などのときは大丈夫なのでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿