2012年9月20日木曜日

旭川ラーメンが大阪で食べられる?麺家じゃんぷ亭(大阪府大阪市北区)

何回かこのブログでも取り上げている南森町(大阪府大阪市北区)のラーメン屋「麺家じゃんぷ亭」に行ってきました。(地図)
 前回のブログ「麺家じゃんぷ亭のみそラーメン美味し(大阪府大阪市北区)
前々回のブログ毎日、北海道から空輸される麺をつかったこだわりみそラーメン『麺家じゃんぷ亭(天満橋・南森町)』
メニューです。
いろいろ種類はありますが、おすすめは「味噌ラーメン(750円)」です。
麺はなんと旭川から毎日空輸しているそうです。
でかいチャーシュー!チャーシューの味は普通ですが・・・
麺とスープがすばらしい!麺は太めの縮れ麺、スープは味噌ベースですが味噌とは思えないあっさりとしたのど越しのよいスープなんです。
表面に焦げが入るほど炒められた野菜(コーン・もやし・たまねぎ)。強火で瞬間的に火を通しているので、シャキシャキなんです。
スープまで飲み干してしまいました。
本場・札幌や旭川でも味噌ラーメンを食べたことがありますが、ここまでの感動はありませんでしたよ。それが近くの大阪で食べられるんですからホント儲けもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿