2011年3月15日火曜日

東北地方太平洋沖地震の被災地に抗菌・消臭・有害物質分解に役立つ資材をお送りいたします。

この度の「東北地方太平洋沖地震」により被害を受けられた方々に、
心からお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

被災地の方々に何かお役に立てることはないかと考え、酵素の力で抗菌消臭有害物質の分解を行うことができる「バイオウィッシュ(biowish)」を輸入している代理店様にお願いして、被災地にお送りですることになりました。衛生悪化が心配される避難所等の環境改善にお役に立てれば幸いでございます。

概要
・微生物より産出される酵素を利用しますので、薬品などが一切含まれず、安全に抗菌消臭有害物質分解を行えます。
財団法人日本食品分析センターによる次の試験でバイオウィッシュの使用安全性が確認されています。
「ラットを用いた急性経口毒性試験」 「ヒメダカを用いた魚類急性毒性試験」
・酵素のため周囲の温度などによって効果の出やすさに差がでますが、薬品ではないので自然環境を崩しません。 
バイオウィッシュの詳細 
酵素液の作り方
手順1 10リットルのバケツに水を入れて、バイオウィッシュ8~10gを入れてよくかき混ぜる。
手順2 出来れば金魚用ポンプなどでエアーを送るのがよいですが、15分ほどに1回撹拌するだけでも結構です。
手順3 1時間ほどで酵素が抽出されます。
手順4 上澄み液のみを噴霧器やジョウロなどに入れて散布してください。
・下に溜まった沈殿物を噴霧器やジョウロに入れると詰まる恐れがあります。
・ 沈殿物はトイレなどに入れると悪臭除去や防止に役立ちます。

適用箇所
1、衛生悪化が心配される土壌や水たまりに散布
2、悪臭が発生しやすい簡易トイレやその周辺に散布
3、ぞうきんなどに含ませて避難所などの清掃
4、津波で流れ着いた石油や化学薬品の上に散布
5、ウジ虫やボウフラが発生しやすい場所に散布


約150g入りを約30~40袋ご用意いたしました。
(水に溶かして約150~200リットルの酵素液が作れます)
下記のメールアドレスにお送り場所等を明記してご送信ください。こちらからエクスパックでお送りいたします。 
笑顔化計画 代表 松田徹 


http://twitter.com/zamatama

0 件のコメント:

コメントを投稿