2010年5月9日日曜日

Ustream「トークライブ『犬と、いのち』をめぐって 」はショッキングでした。

Ustream「トークライブ『犬と、いのち』をめぐって 」は、非常にショッキングな内容でした。
私が子供の頃、学校に迷いこんだの飼い主や引き取り手が現れないときに「保健所に連れて行く」という言葉をよく耳にしていましたが、これはどういうことを言っているのかを知りませんでしたし、知ろうともしませんでした。それがこのトークライブを見ることで、実情を知ることができたのです。
飼い主の都合だけで手放されたり、業社が無尽蔵に増やして放置された動物たちが集まる「最終処分場」の実情は誰が見ても普通では無いことが分かります。「処分」される動物も地獄ですし、その作業に従事している方々にとっても幸せではありません。少しの方でも下記の動画をご覧いただいて、人だけでなくすべての生き物を幸せにしてゆくきっかけに出来ればと思います。
(2時間を越す長時間ですが、最初の45分だけでも現状がお分かり頂けると思います)


Ustreamのページ

0 件のコメント:

コメントを投稿