2010年5月11日火曜日

懐かしのTV 「歴代ロート製薬オープニングキャッチ」ロート、ロート、ロートォ~


ロート、ロート、ロートォ~。ロート、ロート、ロートォ~。ロートせーいーやーくー
ロート製薬が冠スポンサーを務める番組の最初に流れるオープニングキャッチ。この歴史は非常に長く、50年も続いているそうです。私が覚えているのは「クイズダービー」「アップダウンクイズ」「三枝の愛ラブ爆笑クリニック」「クイズひらめきパスワード」くらいですね。その歴代のキャッチを集めてyoutubeにアップしてくれた方がいます。(じつは、ロート製薬ホームページにもアップされているのですが・・) 
ロート製薬本社をモチーフにした映像ですが、大阪市生野区の本社にはあんなにハトが飛ぶスペースもなく、大きな池もありません。かなり大きくなってから実物を見たのですが、がっかりしましたよ。

下がストリートビューで見たロート本社です。 



ねっ!池もハトもいないでしょう?
しかし50年以上前から映像を加工しているのには驚きですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿