2010年1月23日土曜日

毎日、北海道から空輸される麺をつかったこだわりみそラーメン「麺家じゃんぷ亭(天満橋・南森町)」


 
大阪・天満橋(南森町)にあるラーメン屋「麺家じゃんぷ亭」に行ってきました。ここのこだわりは、なんといっても北海道旭川より毎日空輸されるちじれを使ったみそラーメンです。旭川大雪山系から流れる美しい雪解け水が有名ですが、そこで特別にオーダーされたを使っています。

 
こだわりはそれだけではありません。コーンもやしなどの野菜は、強火で短時間で炒めているため、シャキシャキと口の中に新鮮さが広がります。チンチンに熱くなったフライパンにシャッと入れて炒めているのでしょう。うっすらと焦げ目がついています。は、少し固めにゆでられていて、最初は歯ごたえがあり、食べているうちにスープを吸って味わいを楽しむことができます。肝心のスープですが、これがみそ?って思うほどあっさりとまろやかな味わいです。私はこれまで、みそラーメンはのどに引っかかるような感覚が嫌で敬遠していたのですが、今回は自然に受け止めることができました。スープも最後の一滴まで飲み干してしまいました

麺家じゃんぷ亭
〒530-0041 大阪市北区天神橋3-1-4
TEL 06-6354-3221
営業時間 11:00~21:00(麺がなくなりしだい終了)
定休日 日曜日
(地図)

0 件のコメント:

コメントを投稿