2010年1月1日金曜日

安芸の宮島 厳島神社へ初詣(広島県廿日市市宮島町)

あけましておめでとうございます。
大晦日の晩に関西を出発し安芸の宮島 厳島神社(広島県廿日市市宮島町)へ到着しました。宮島は小学校の修学旅行以来、実に23年ぶりです。
一昨日からの寒波で遠くの山は雪化粧です。寒いです。
厳島神社 拝殿を裏から撮影。屋根にも雪が積もっています。こんな景色はなかなか見ることができませんね。
ちょうど引き潮だったので向こう岸まで歩いて渡ることができました。もう少し経つと鳥居まで歩いていくこともできます。
海草や貝が落ちていたりするのですが、鳥居より外側では漁業権の問題から採ってはいけません。採ると密猟になるそうですよ。
わずか1時間半ほどの滞在でしたが、歴史のある神社をお参りすることができてよかったです。今年も良い年になりますね。
続いて広島市内に行って見たいと思います。
(厳島神社の地図)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿