2015年9月23日水曜日

クレソンすごい!

昨年の9月にを播いて、4月に苗を畑の脇の水路に植えていたクレソンが・・・・
こんなにたくさん増えていました!
ゴマの半分くらいの小さなだったので、芽が出るとは思っておらず放っておいたところ、春に弱々しい苗が1本だけ育っていたので水路に移植しておいたのでした。
で、ソバを植えるために水路にかぶさっていた笹を刈り取ったところ、太陽が当たるようになり短期間でクレソンが成長したのでした。
アメリカの大学が行った調査によると、野菜果物に含まれている栄養素を点数化したランキングで、クレソンが見事1位に輝いたそうです。栄養が豊富でしかもバランスよく配合されているのだそうです。 切り取っても切口からまた根が生えてくる生命力の高さも頷けますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿