2010年2月1日月曜日

新安眠アイテム? アコースティックリバイブ RR-77

もともと音に関わる仕事をしていたのですが、この業界は映像とかと違って常に進行しているもののため静止してじっくり見比べることができません。しかも部屋 の違いや温度の違いなどでも常に変化してしまう厄介なものです。そのために、音を良くするアイテムなどは星の数ほど発売されています。中には、マユツバも のもありますし、ただの紙屑を法外な値段で販売しているものもあります。そういう製品が多数存在するということは、それだけ悩まれている方も多いというこ とではないでしょうか。その中でも、アコースティックリバイブというメーカーは、世間では認知されていない手法で音質を向上させるアイテムを販売している面白い会社です。  

今回ご紹介する超低周波発振器RR-77と いう製品は、音に直接働きかけずに音場を改善させます。って言ってもなんのことかさっぱりわからないと思います。地球のまわりを包むように大気があり、宇 宙から飛んでくる宇宙線など有害な電磁波から我々生物は守られています。地球上にも生物をサポートする働きはたくさんあるのですが、その一つに「シューマン共振(あるいはシューマン共鳴)」という7.83Hzの超低周波の電波があります。これは生物が生活するリズムを刻んでいる、いわばクロックのような役割を持っているそうです。これは人間がリラックスするときに出すα波の 周波数に一致しているのです。これを人工的に発生させて、音楽や映像への集中力を働かせて、音質や画質の向上を図る今までにないアイテムなのです。これを 使った方の6~7割の方が、明らかな違いを認める製品なのですが、その理由でこの製品をお薦めしているわけではありません。
私は、このリラックスさ せるってところに着目し、寝室や別の場所で役立てられないかと試してみたわけです。そして、見事に効果を感じることができたのです。寝室で使うと寝つきが よくなり、朝も辛く感じることが少なくなりました。特に前日たくさんのお酒を飲んだ翌日の朝がしんどくありませんでした。数人に試していただいたのです が、ほとんどの方が同じように言います(効果が全くないといった人もいました)。現在は車内でも何か効果がないかを検証中です。


アコースティックリバイブRR-77の価格をアマゾンで調べる
(効果は個人差がありますので、購入はご自身の責任において行ってください)

0 件のコメント:

コメントを投稿