2015年4月1日水曜日

ニンニクを雑草化させて育てる実験中

昨年の秋に植えたニンニクが大きくなってきました。
一方、雑草の中で育つニンニク。
川の土手や畑の畦などの普段は耕起せずに雑草が生い茂っている場所に植えてみました。

思い立ったのは昨年、畑の脇や川の土手にうっそうと茂った雑草を刈った時にふと土を触るとふっかふかに柔らかかったのです。畑の土は耕しても耕してもすぐに固くなってしまいます。
ニンニクは肥料をたくさん与えないと大きくなってくれませんが、これほど質の高い土で育ったら大きくなくとも生命力あふれる美味しい味になるだろうと思いここに植えてみたのです。
テーマは「手出ししない」
どうなるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿