2011年1月13日木曜日

結構オススメ!小型で安くて音のよいスピーカー Logicool R-5

昨日、ジョー○ン電機に行って小型アンプ内蔵スピーカーを試聴させてもらったら、ダントツで音がよかったのがLogicool R-5(販売価格1,280円)でした。
私の持論は「スピーカーは小さいほど音がよい」ですので小さいものしか試聴しなかったのですが、SONYの4,000円ほどする製品と聞き比べてみてもダントツでR-5の方が、みずみずしく音を奏でていましたのでこれに決定しました。2セット必要だったので、店員さんに確認すると1セットのみしか在庫が無いそうでしたのであきらめて帰宅しました。 
ところが帰宅してアマゾンで調べてみると、なんとLogicool R-5が852円で売られているではありませんか!即注文したら(ジョー○ンさんゴメンなさい)、早速今日届きました。
 
改めて聞いて見ましたが、細かな音がきっちりと聞こえ(小さいスピーカーの特権です!)、スピーカーが近くで鳴っているとは思えないくらい空間の広さを感じさせてくれます。しかも、ボリュームを絞っても音が痩せにくい(これも小さいスピーカーの特権!)。私の中では小型デスクトップスピーカーの雄はなんと言ってもタイムドメイン lightですが、あまり大きな音で聞かれずパソコン脇に置いて聞く程度であればオススメです。
えっ、「2台も買ってどうするの」って?それはのちのお楽しみ~

logicool R-5アマゾンで調べてみる

0 件のコメント:

コメントを投稿