2011年5月20日金曜日

ヒマワリ植えよう推進委員会 ヒマワリの芽が出ました

先々週の日曜日に種まきしたヒマワリの芽が出ました。
一昨年に収穫した種だったので芽が出るか心配でしたが、(発芽率は低いものの)無事に芽を出してくれました。

芽が出て根がしっかりとするまでは、毎日の水やりが欠かせません。
人の身長よりも高くなるので、ヒマワリは水も栄養分もたくさん必要なのです。
ちなみに横に落ちているのは木の枝です。たばこではありません^^;


成長過程を逐次レポートしますね。

咲かすのは7月中旬頃です。
種を収穫して来年にはたくさんの方に配れそうです。

ヒマワリを復興のシンボルにしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿