2011年10月26日水曜日

博多うどん「東筑庵」は他にない食感(大阪府八尾市)

大阪府八尾市にある博多うどんのお店「東筑庵」に行ってきました。
夏に行った時には、琵琶湖畔にある博多うどんの店「小麦屋」のオーナー窪田社長さんがいらっしゃいましたが、今回も厨房で調理なさっているじゃないですか。聞けば週の5日間はこちらで調理されているとのことだそうです。店が軌道に乗るまでは自ら調理するということなのでしょうかね。
鳥のから揚げ定食(680円)
大阪人が好むダシの効いた味と、外がふんわり・中がもちもちのうどんは大変よく合います。こんなにもちもちしたうどんは関西や四国では味わうことが事ができないと断言できます( ̄^ ̄)
唐揚げも一口噛むと中から肉汁がこぼれるくらいジューシーです。この唐揚げだけでもお店が開けるくらいでしょう。 それと忘れてはいけないのはごぼ天です。ごぼうの風味がうどんダシと大変よく合うんです!すこし太めで柔らかいごぼうがコリコリして柔らかいうどんとのマッチングが最高!
うどんでお腹いっぱいです( ´З`)=3

0 件のコメント:

コメントを投稿