2011年9月21日水曜日

ニホンミツバチ巣箱前に珍客出現!

台風が通過中のニホンミツバチ巣箱はひっそりとしていました。いつもは数十匹いる門番も今日は数匹程度でした。
今日は巣箱前に珍客がいました。上の写真でどこにいるか分かりますでしょうか?
答えはこちら



土に穴を掘って獲物を狙うトノサマガエルがいました。
ひょっとしたらミツバチを食べてしまうかもしれませんが、何十匹も食べることはありませんし、乾いたらどこか行くでしょうから、そっとしておきました。


ぜひ「いいね!」をお願いします。
フェイスブックページ「勝手に『ニホンミツバチを守ろう』運動」 

0 件のコメント:

コメントを投稿