2011年9月14日水曜日

寝屋カレー「辛味屋」のカツカレーを頂きました(大阪府寝屋川市)

約1週間ぶりに寝屋カレーこと「辛味屋」(大阪府寝屋川市)にやって来ました。店の名前は「辛味屋」さんなのに、ツイッターで広まっている「寝屋カレー」っていう名称はどこからなの?とずっと疑問に思ってましたが、お店の前に立ててあるノボリに書いてありました。(裏でゴメンナサイ)
さて今回も串カツから~
左が鶏むね肉(だったと思う^^;)、右が子持ちコンブ串カツです。子持ちコンブ串カツ寝屋カレーでしか味わえないと思いますよ。カズノコがコリコリと何ともいえない食感です。
最後はやはりカレーです。
その前に、今回初めて目にした光景です。湯沸かし器の下にカレー皿を置いてお湯を注いでいます。皿を温めて、カレーが少しでも美味しく食べられるようにしてくれているのです。
結構寝屋カレーの名前が知れ渡って、遠方から来店して持ち帰りを希望される方が急増しているらしいです。しかし、マスターは「ぜひ店内で召し上がってください」と言っているそうです。なぜなら味へのこだわりは、カレーだけでなく様々な部分に隠されているからです。なるほど~
今回はじめて頂いた、カツカレー(750円)です。もちろんトンカツラードで揚がっています。
カレーがかかっても、トンカツはパリパリとした食感が楽しめるのはラードでカラッと揚がっているからなんでしょうね~
ああ満腹で身動きが取れません><

0 件のコメント:

コメントを投稿