2011年9月20日火曜日

麺道服部の煮干しラーメンうまうま~(大阪府枚方市)

国道1号線沿いにあるラーメン屋麺道服部(大阪府枚方市)」に連れていってもらいました。
(麺道服部の地図)
醤油ラーメン(600円)と卵かけご飯(セット200円)のセットを注文。
ラーメンを前に置いた瞬間に煮干しダシのニオイがプ~ンを漂ってきます。スープも煮干しの味が濃いのかと思いきや、ニオイほどきつくなく、あっさりとしたスープでした。また食べたいと思うような強い印象はありませんでしたが、しっかりとスープを飲み干してしまいました。
卵かけご飯は先日、寝屋カレーで頂いたたまごかけご飯カレーで少しハマッテます。その時にマスターから教えてもらったように、先にしょうゆをご飯に絡ませてから卵をかけてかき混ぜる方法で作りました。そうするとご飯を噛むときにしょうゆの味わいが染み出して美味しいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿