2011年8月28日日曜日

広原かおり・東原力哉・清水興+瀬木将貴ライブinミスターケリーズ(大阪府大阪市北区)

今日は大阪市北区にあるライブハウス ミスターケリーズで、広原かおり(キーボード)、東原力哉(ドラム)、清水興(ベース)のライブに行ってきました。
広原かおりさんは、エレクトーン奏者でヤマハのデモンストレーターをしている方です。東原力哉さんと清水興さんは、上方フュージョンバンドといわれたナニワエキスプレスのメンバーです。それに、ゲストとしてサンポーニャ奏者 瀬木将貴さんが加わりました。
写真の広原かおりさんは若過ぎ!実物はもっと・・・・・・・ですwww
もともとエレクトーンは一人で全てのパートを演奏できる楽器ですから、フュージョン界の大御所とどのようなセッションをしてくれるのかと注目していたのですが、大御所のお二人は極めてマイペースに演奏してました。東原力哉氏はアロハシャツにサンダルというラフな格好で、しかもたばこを口にくわえ、水割りを飲みながらという演奏スタイルを崩しません。それであんなに素晴らしい演奏をするんですからスゴイです!
これは、サンポーニャです。アンデスの民族楽器で葦や笹の管に息を吹き込んで鳴らす楽器です。原理はボールペンやサインペンのキャップを唇に当てて息を吹き込むと「ピー」という音がするのと同じです。
いうのは簡単ですが、これだけ多くの管に息を吹き込むのはかなりの体力がいると思います。演奏家とは思えない大男の瀬木将貴氏でしたが、演奏を聞いてから皆が納得していました。しかも実に奥深い音がするのです。どんな音がするのかはyoutubeで聞いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿