2011年8月16日火曜日

寝屋カレー「辛味屋」さんで串カツ・たこ焼き・お好み焼き・・・・(大阪府寝屋川市)

久しぶりに、大阪府寝屋川市にある寝屋カレーこと「辛味屋」さんに行ってきました。今日は新メニューを出して頂けるとのことで楽しみです♪
(寝屋カレー辛味屋」の地図)
鳥の唐揚げです。カレー粉の入った塩をふりかけて食べると美味です!ラードで揚がっているので、表面がカリカリで中身はジューシーです。唐揚げ屋さんのそれよりも美味しいです^^
手は、大阪プロレスに連れていってくださっているtakebooskaさんです。(takebooskaさんのブログ)
ナス、ソーセージの串カツです。ナスはあまり食べないですが、寝屋カレーでは別です!こんなに甘いナスは他では食べられません。
ソース、岩塩、海の塩、お好みのものをかけて召し上がってください。岩塩と海の塩もこだわりがあり、普通のものと違います。そのまま食べてもお酒のあてになるくらいです!
おおっ!新メニューのたこ焼きです。
マスターがタコを好まないとのことで開発された、タコなしベーコン入りも作って頂きました。タコ入りとは違って、ベーコンから出るダシ(?)がイタリアン的な味を醸し出しています。
今度はお好み焼きを調理してもらいます♪このとき店内にいる人全員が、ここがカレー屋であることは忘れてしまっていました。
焼きそば入りお好み焼き(モダン焼き?)です。もともと串カツを作った余りの衣でお好み焼きを作ったのがヒントとなったそうです。いろんな食材の旨味が溶け込んだ衣は、聞くからに美味しそうですよね~。
今日もワクワクのよいひとときを過ごさせて頂きました。ごちそうさまでした(-人-)
(今日もカレーなし^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿