2011年6月29日水曜日

ニホンミツバチの巣箱(3日目)

おとといに設置したニホンミツバチ巣箱を初めて見に行きました。天面には、雨よけ兼日よけのトタン屋根と重しのブロックを載せてあげました。
いましたいました~♪忙しく巣箱を出入りしていました。どうやら保護したご一行はこの巣箱に定着してくれそうです。しかし、ちょっとしたストレスを与えてしまうと逃げ出してしまうそうですから、遠くから温かい目で見守ってゆきたいと思います。

勝手に「ニホンミツバチを守ろう!」運動を開始しました。
フェイスブックに「勝手に『ニホンミツバチを守ろう』運動」ファンページを開設しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿