2010年10月6日水曜日

「日本一たい焼」は本当にうまいのか?

前から気になっていた「日本一たい焼」は本当に美味しいのか?今日試してきました~
訪れたのは、国道24号沿いにある奈良御所店(奈良県御所市)。本店は福岡にあり、全国に24店舗が営業中だそうです。 
焼いているところをのぞいて見ました。焼けると目の前にあるベルトコンベアーに乗せられてこちらへ運ばれてきます。店員さんはみんな一生懸命で、威勢のいいかけ声が好感をもてました。
衣はパリパリで、中のあんこは尻尾までたっぷり入っていました。ペースト状のあんこではなく、きちんとつぶつぶの入ったあんこが使われていました。濃~い緑茶が合いそうです。 
おいしいけどもう少し甘さが控えめでもいいかな~と思いますが、日本一の名に恥じないたい焼き屋さんでした。
(日本一たい焼奈良御所店の地図)

0 件のコメント:

コメントを投稿