2010年5月10日月曜日

生ミルキーは生キャラメルの味~♪



不二家のお店の前を通りかかると「生ミルキー」という大きなのぼりが立っていました。最近流行の花畑牧場生キャラメルにあやかって不二家の看板商品ミルキーまで生キャラメル化したか!と思い、味を確かめるために一つ買ってみました。生キャラメルは、12個入りで800円、生ミルキーは10個入りで640円。1個あたりのお値段は、わずかに生ミルキーの方が安いです。

さて、お味のほうは・・・。口に入れた途端、すぐに口の中で溶けて甘いミルクの味が広がります!
「こ、これは・・・生キャラメルと全く一緒じゃないか!」味も生キャラメルとほとんど変わりません。生クリームを大量に使って作っているというから、当たり前か。ちょっと後味がミルキーっぽいところを除いては、ほとんど生キャラメルと一緒でした。
しかし、わざわざ千歳空港長蛇の列を並んで買わなくても、不二家のお店に行くだけであの特異な食感を楽しめるのですから、ええ見つけモノをしました。
不二家によると製造の手間がかかるので生産個数は少なめで、ほとんど宣伝をしていないのに売り上げは上々だそうですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿