2012年8月5日日曜日

リフォームと同時に薪ストーブ設置(奈良県吉野郡東吉野村)

奈良県吉野郡東吉野村に薪ストーブを設置してきました。今回のお宅は、ご近所さんが昨年末に設置された薪ストーブを見て検討されたそうです。部屋のリフォームを控えていたので、思い切って購入と壁もレンガ張りにして薪ストーブ専用の部屋をお作りになりました。
リフォーム時に壁に穴を開けていたのと、前回の薪ストーブ工事を手伝っていただいた大工さんのお仕事だったので、設置工事も小一時間で終了しました。
薪ストーブは燃焼哲学MD-80ℓ、レンガの裏にも木材など可燃材を一切使用していないつくりなので、薪ストーブと壁との間隔は僅か30cmです。部屋の空間を広く使えるので、リフォームと同時に薪ストーブ導入を決定したのはよかったと思います。
冬が来るのが楽しみですね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿