2012年4月19日木曜日

梅と茶の苗を植えました

3~4年前に、近所のしだれ梅の木から落ちていたの実を植木鉢に埋めて放っておいたら芽が出て大きくなっていました。
いい加減、植木鉢も狭くなってきたようでしたので、畑の脇に植え替えました。こんな小さなの木ですが、軽くしだれているのがかわいいです^^
来年には花が咲きますかね~?
こちらは、お茶の木。何年か前に母がもらってきたを地面に植えてあげました。
まだ小さいですが、大きくなり始めると50年くらいはお茶を採り続けることが出来るそうです。
このあいだ植えたサクランボの樹と同様に、もともと草が生えたまま何年も放置していた場所なので、すぐに雑草に埋もれてしまいます。定期的に草刈してあげたいと思います(^0^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿