2012年4月12日木曜日

矢野さんも絶賛した蓬莱飯店(大阪府大阪市天王寺区)

阪神タイガース矢野選手も絶賛したという蓬莱飯店(大阪府大阪市天王寺区)にやってきました。
場所は谷町筋 六万体交差点を1本南に下った交差点を左に入ってすぐのところ。地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅の出口すぐです。
(蓬莱飯店の地図)
まず入り口で食券を求めます。
注文したのは、もちろん矢野さんが絶賛したという「とりからし丼(700円)」
店内はさほど広くなく、町の定食屋さんという感じです。店のおばちゃんの愛想が素晴らしい!
とりからし丼(700円)
天津飯とは違った、少しカラシの利いた餡の中にたっぷりの鶏肉と野菜が入っています。鳥を噛むとジュっと中から肉汁があふれてきます。矢野さんがどのメニューよりも、とりからし丼をお勧めしたという意味がよく分かりました。

今度来たときは、近所の○○病院に勤めるナースさんオススメのオムライス(550円)に挑戦してみたいと思います^0^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿