2010年4月29日木曜日

薬膳スープカリーのお店「AJANTA(アジャンタ)」 (奈良県奈良市)



奈良県奈良市にある薬膳スープカリーのお店「AJANTA(アジャンタ)」に行って来ました。スープカレーは初めての体験。そして薬膳?ワクワクしながらお店に入りました。

メ ニューです。スープは「薬膳スープ」か「薬膳かしみいるスープ(250円UP)」のどちらかを選べます。「薬膳かしみいるスープ」は、少々マイルドだそう だ。やさいカリィの薬膳かしみいるスープ(1250円)を注文しました。材料の関係上、1日50食で終了とのことです。

きましたきました!ライスはスープに軽く浸して食べるのだそうです。スープカレーは初めての体験でしたが、カレーっぽくなく、適度に辛い野菜スープのような感じでした。薬膳と聞いて、クセのある味を想像していましたが全くそんな感じは無く、クセになる味でした。
同席した人によると、とりカリィスープは鶏肉を食べるのが面倒なのでやめたほうがよいとのことでした^^

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿