2013年4月19日金曜日

甲子園阪神×ヤクルト戦 つば九郎→大寒波→脱出→サヨナラ満塁ホームラン(兵庫県西宮市)

阪神×ヤクルト戦のチケットを分けていただいたので、先週に引き続き阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)に参上しました。
今年初のライトスタンドでの観戦です。昨日までの暖かさはどこへやら?昼くらいから急に冷え込んできました。
この季節外れの寒波は3日ほど続くそうです。
ヤクルトスワローズのマスコットキャラ「つば九郎」が甲子園球場に登場
ペンギンみたいですが、ツバメです。
ラッキーちゃんとご挨拶。
黒地に赤いほっぺだとくまモンと間違うかも?
そこにトラッキーも登場
帽子をくるっとまわしてかぶる秘儀を披露してもらっているようです。
トラッキーも帽子をはずしてやる気満々!
しかし、うまく出来ずにつば九郎に頭をポンポンをたたかれて終了。
レフトスタンドは満員。
いつもは窮屈なライトスタンドはガラガラ
金曜日なのに、大寒波を敬遠して熱心なファンほど来るのを避けたんでしょうか?変な胸騒ぎがしたのか?ちょっと今日はおかしな空気でした。
試合も好投を続けていた先発メッセンジャーが6回表に突如、崩れて3点失点。いいところなしの展開に・・・・
8時ごろの気温が8.5度。一緒に観戦していた連れが、寒さのあまり体調不良を訴えたので7回表で球場を後にすることに・・・・

そのあと、帰りの自動車の中でラジオを聞いていると7回裏にマートンのタイムリー、福留の2ランホームランで同点。延長12回裏には、福留サヨナラ満塁ホームランで試合終了だった。劇的な終末を見届けることが出来なかった想いよりも、真冬並みの重装備でも2時間しか持たなかったのに、あと2時間半も試合に付き合わなくて良かったという想いの方が強かった1日でした^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿