2013年2月8日金曜日

金本知憲も行った?超大盛りカレーライスの田川(奈良県奈良市)

ものすごいカレー屋さんがあるということで、奈良県庁の裏筋にある田川さん(奈良県奈良市)に行ってきました。
古びたシャッターの前には「喫茶 田川」とは書かれていますが・・・
お店の真ん中には「誠に勝手ながらカレーしかありません(店主)」と書かれています。注文も普通・大盛り・少なめっていうだけです。「カレー」っていうと、たぶん「分かってます」って返事されると思いますよ。
後で気付いたのですが、その下には昨年まで阪神でプレイしていた6金本知憲選手のサイン色紙が入ってあるじゃないですか!(分かりにくかったら写真を拡大して確かめてください)
金本選手も大仏さんの帰りに寄られたんでしょうかね~?
出てきてびっくり!これが普通サイズです。値段はサイズに関係なく600円です。大盛りになると手でこぼれないように押さえながら持ってきてくれるそうです。
しかもヤクルトもどきの発酵乳付きです(その製品名は「乳酸菌飲料」)。阪神の金本選手が来られるってんで、ヤクルトじゃゲンが悪いから変更したのかも?(笑)
サイズに驚かされるカレーライスですが、毎日人が並ぶほどの大人気店です。辛くもなく、甘くもなく、昔ながらの家庭的なカレーライスって感じの田川さんでした。
(喫茶 田川の地図)

0 件のコメント:

コメントを投稿